FC2ブログ

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

グラノーラ

2010年03月14日 11:34

NYで買った数々のロースナックの中で、特においしかったもの。

もしかしてナンバー1はこれかもしれません。


RAWNOLA (グラノーラのローバージョン、ということで…)
rawnola1

rawnola2

原材料は
ココナッツ
アーモンド
かぼちゃの種
アガヴェ
天日海塩
シナモン
ショウガ
バニラビーンズ


おいしくない訳がないでしょう!
甘すぎず、固すぎず、柔らかすぎず、上品なグラノーラ。
ディハイドレーターを買ったら、ぜったい作ってみたい一品。


こちらで通販してます。

Earthling Organics
http://earthlingorganics.com/


もったいないのでチビチビいただいてます。
あと何日もつでしょうか、、。



スポンサーサイト

春のスープ

2010年03月13日 21:50

今日は穏やかなポカポカ日和。

気分良く、ランチにはいつものサラダにスープを足してみました。

lunch100313a
アボカドとセロリのクリーミースープ バジル風味

お味は…うーん、期待外れでした。やっぱりセロリがきつかった。。


お口直しに(笑)、いつものミックスサラダ。いつも通り、おいしくてほっ。
lunch100313b
最近使っているアボカドオイル、相当おいしいです。


デザートはマカロンに穀物コーヒー。
lunch100313c
NYのオーガニック・アベニューのマカロン、これでようやく終わりました。
マカロン、味も変わらずよく1か月以上ももつもんだ。


スープ、もともとのレシピは Ani Phyo の Spicy Kream of Avocado Soup。
こちらは基本的にはアボカドだけなので、絶対おいしいと思われます。
今度はレシピ通りに作ります~。










生ジュース hygiene

2009年06月16日 20:48

長年の夢だったジューサー、ついに買いました~!

juicer
低速回転ジューサーイキイキ酵素くん (*^_^*)

毎朝、空っぽの胃に野菜+果物の生ジュース!これぞ至福なり。

今まではミキサーでジュースを作っていましたが、ドロドロで
ヘビーすぎて、飲んでて気持ち悪くなる時もありました (+_+)

しかーし!ジューサーだとゴクゴクいただけます。

しかも、低速回転のため、酵素も酸化せずに栄養素まるごと
体内に吸収できるそうなのです。(この辺は実感はできませんが)

驚くほどたくさんの果汁・野菜汁がしぼれるんですよ。

そしてうまーいうまーい。細胞が喜ぶ。

生でいただくので農薬が気になるところですが、無農薬が
手に入らない場合は、重曹をとかしたお水につけて洗うと
いいそうです。なるほど。


この数日間でいただいた生ジュースは


にんじん+りんご+ショウガ (私の基本ジュース)

にんじん+リンゴ+ショウガ+小松菜

にんじん+リンゴ+ショウガ+小松菜+トマト+キャベツ

ネーブル+リンゴ+キャベツ

甘夏+ニンジン+キウイフルーツ+ショウガ

あんず+ネーブル+キャベツ


など。一見ぎょっとする組み合わせでも、激ウマです。
びっくりした。。。

これからの季節はいいですよ~。


ナチュラル・ハイジーン、生の酵素を体内に!

健康オタク、まっしぐら。



実際ここ数日お腹とお肌の調子がいいみたい。
私にはこれからなくてはいられない必需品になりそう。
野菜・果物お好きな方にはぜひ!!!
いっしょに生ジュースを飲みましょう~。


ちなみに、泥武士で購入しました。
今なら「ビューティージュースセット」の野菜・果物付でお得です!


レストランぎんざ泥武士のオーガニック通販ショップ 泥武士工房
ジューサー:美人の心得
http://www.dorobushicovo.com/shop/home/483/template/current/juicer.html

natural hygiene ナチュラル・ハイジーン

ちゃんとした定義は長くなりますが、要するに、

新鮮な野菜・果物をはじめとする身体にいい食物を食べ、
それをきちんと排泄し、自己治癒力の高い心身を保つ
ための健康科学の考え方、といえましょうか。

詳しくは日本ナチュラル・ハイジーン普及協会へ
http://natural-hygiene.org/


hygiene(n) 健康法、衛生状態
スペルが難しいですな。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。