FC2ブログ

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

All is well

2010年02月14日 10:27

久しぶりの更新です。

東京暮らし再開を機に、このブログも脱皮中。

といってテーマを絞り切れない、相変わらずだ(笑)。



昨年からの私のもっぱらのテーマは、「心と身体のつながり」でしょうやはり。

ここ何年か、周りからのスピリチュアルなインプットが多いのだけど、これは時代的にもそういう流れになってきているんでしょう。

かといって、本を読んだり人から聞いた通りに、何もかもうまくいく人生にはなっていませんが(笑)、それはこれからのお楽しみ、なんだと思うのです。


ひとまず今日は、久しぶりの青い空!!に感謝。

そして、なぜかこのブログを読んでくれたあなた、ありがとう~。


スポンサーサイト

秋だ!

2009年09月08日 16:03

こんにちは!

お久しぶりです~。

すっかり秋、ですね。おいしいものだらけ。


さて、ご無沙汰している間、少しずつ活動を再開しておりました。

このブログの更新が滞ったのは、もともとは自分の英語学習の動機付けに始めたものの、徐々にただの日記になってしまい、さてどうしたものかと考えあぐねていたからなのです。。。

いっそただの日記にしてしまおうか!
いや~でも英語もやんなきゃいかんし。。。


ということで、いまだ保留状態ですが、別に立ち上げたブログのご案内だけ先に。


PRのチカラ - アメリカの最新PR事情を中心に、進化するPRを考える!
http://epi.weblogs.jp/pr/
PR会社時代の先輩といっしょに立ち上げました。
アメリカのPRニュースはおもしろい!!
ということで、いろんなニュースを、現役広報プロフェッショナルのコメントをつけて配信しています。
これはもっぱら通むけ。。。広報・マーケティング担当者向けの業界ブログですが、マーケットに興味のある方にはぜひ~。


Epi Wave - 潜在意識にやさしいインターネットラジオ エピ・ウェーブ |
身近にある大事なことをトーク&情報番組で配信中
http://epiwave.jp/
私ラジオ好きなんですね。で、マスメディアの流す事件や危機ニュースがどうも肌に合わず、、、世の中にもっと明るいニュースを増やそう!!ふつーの人や暮らしの中に、大事なこといっぱいあるぞ!と思っての試みです。自分の声が流れるのは照れくさいですが、強力な友人のサポートで何とか開始できました。


今まで自分の中にためていたことを、一つずつ形にして見えるようにしてゆこうと思っての第一歩です。自分で宣伝するのは何となくはばかられるので、、、みなさんどうぞ応援してください~。


坐骨神経痛はまだまだしぶとく居座っていますが、リハビリ兼ねて動いてます。東京にも2回ほど出張♪ 今週末も急きょ行きます!久々にある方にお会いする予定なので楽しみ。。


ではまた~!!!


近況 acclimatization

2009年04月25日 10:08

更新せずに1か月!? すみません~。。。

友達に直接会えるようになると、
ブログがリアルじゃなくなってくる?~と言い訳。

とにかく、

元気にしてま~す!
ひらめきが降ってきてエネルギー溌剌の日もあれば、
うーんやっぱ無理かも、と丸まっているときもありますが、
総じて元気です。

あと、携帯もメールも昔のままです。
NYに行っているときも、基本このまま。

久々ですので、写真のオンパレードで。

3分前のホタル。
hotaru0904
ちょっと不細工。でもホントはかわいいの~。
顔をなめたそうにしている口元。


行ってきました長野マラソン!(の応援)
marathonnagano
MさんNちゃんの走る姿はかっこよかった~。
私も応援ポイント2か所、ぜぃぜぃ言いながらも制覇しました!
ランナーの姿は、時に痛々しく、時に神々しい。


7年に一度の御開帳にわく善光寺
zenkouji
本堂の前に建っているのが回向柱。
触るとご利益があるそうで、行列です。
本堂の中も行列でした。しかし並ぶの嫌いな私は
回向柱にも触れず、前立本尊も拝まず、
ふつーにお参りしてきました。それでもしっかり満足。


Y家でいただいたうまい酒と、石垣の脚付徳利。
kimoto
やっぱ日本酒はうまいなあ。。。いつもいつもごちそうさまでした!


謎のカルバドス。問題!ボトルの中のリンゴは
どうやって入れられたのでしょうか?
calvados
私は見事に正解して、1杯サービスでいただきました!強っ!
前々々々職のN先輩に連れて行ってもらった神保町のバーにて。
おいしくて手頃なワインばかり。また行くぞー。


自家製発芽玄米。3日で大体こんな感じ。角が出る。
genmai
4日目以降はどうしても臭くなるので、これが限度です。
私は味の違い分からないが、家族には発芽してるほうが好評。


さて、そーしーて、英検1級の勉強を始めました。
大学時代に準1をとり、1級は落ちた。(もう、じゅぅ何年前。。。)
当時はこんなマニアックな語彙、実践的じゃないさーと
負け惜しみを言ってましたが、今改めてみると勉強になるなる。
英語を使ってお仕事するのに、1級はやっぱあったほうがいいよねー。
ということで、久々の試験英語、がんばりまーす。
脳がついていけるかしらん。。。


では1級らしい単語。

acclimatization(n) 新環境順応、順化  (to something)

adulteration(n) 不良品混和、粗悪品
*adultery 姦通、不倫に似てるので注意

(-。-)

帰国 drizzle

2009年03月15日 20:19

日本に戻りました!(^^)/

ただいまの挨拶が遅くなってしまいましたが、
先週帰国してました。丸々2日間はボケっとして、
その後は確定申告など諸々事務処理を済ませ週末。

それにしても、

長野って・・・・何でこんな寒いの!?雪降るし!

私は寒女でしょうか。行くとこ行くとこ寒いです。。。

そして花粉症。忘れてたのに、しっかり来ました。
やっぱり日本の方が花粉が多いのかな。

ジルテックとセレスタミン(の両方ともジェネリック)を
服用していますが、いっぱい飲まないと効かないんです。
薬、特にステロイド含むものは飲まないで過ごしたいのに、
花粉症時はきびしい。。


当面は日本にいる予定です。働かないとねー。
早く東京に戻って友たちに会いたいのですが、今しばらくは長野。
ドライブがてら、遊びに来てくださいましー。


drizzle (n) 霧雨、こぬか雨、小雨、シトシト降る雨

出発前日のNYの天気でしたー。

伏せ nauseous

2009年02月24日 15:07

昨夜から何だか吐き気がして、今日は案の定伏せっています (ー_ー)
うつらうつらと変な夢を次々と見ながら・・。

気持ち悪い、けど何も食べてないからお腹はすく、
けど食べ物を想像すると吐き気がする・・・。

こんな時は、やはり、日本の食べ物が恋しい。

つやつやのごはんとか、梅干しとか、大根のお味噌汁とか。

トマトソースとか、サラダとか、ベーグルとか、今はダメ。


とにかくきれいなご飯食べようと思って、買ってあった
カリフォルニア米「NISHIKI 錦」を今浸水中です。

パッケージにある「炊き方」がまた乱暴で、
「カップ1と1/2のお米と、水2カップを鍋に入れて、
沸騰させたら弱火にして20分、火を止めて10分」

お米とがないんだー。
浸水させないんだー。

ま、でもきっとそれなりに炊けるんだろうなあ。。


ご飯が炊けたら、梅干しとお醤油と韓国海苔で
いただきまーす。(不思議、これは想像してもゲロっと
ならない。昨日作って好評だったベジタブルラザニアは
想像するだけでゲロゲロ T.T )


今は濃くいれた緑茶が胃にしみてます。


あー、健康って尊いなあ。。。


もう眠れないと思うので、これから映画 DOUBT みまーす。
そうそう、アカデミーノミネートの。
これはブロンクスが舞台なので、景色が本当にすぐ近所の
町並を見ているみたい。実際にブロンクスでロケしたのかも。


あ、そだ、ママはこんな私を見て
「JELLO がいいわ、JELLOを食べなさい!」と。
今パパがJELLOを買いに出かけました。
(そ、買いに行くのはパパなの(笑)
JELLOってゼリーの代名詞のようなブランド。
確かにゼリーなら食べられそう。
こっちのでも色が・・着色料っぽい・・・しかも甘そう。。
でもありがたくいただきまーす(゜.゜)



nauseous (a) 吐き気がする、むかむかする
[no':∫эs]

このノーシャス、いつもスペルが分からなくなるんだ・・・




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。