FC2ブログ

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

たかが英語、されど

2008年02月29日 21:52

「Your English is very good, where did you learn it? どこで英語習ったんですか?」
なんて聞かれるうちはまだまだ。この1年で何回聞かれたことか。

どこでと言われても・・・
大学2年間の必須授業と、大学時代カナダ・モントリオールに1年遊学したことくらい。
あとは外国人の友達がわりといつもいる環境ではありました。

仕事で本格的に英語を使うようになったのは一昨年から。
NYの映画プロデューサーを相手に、ミーティングしたり電話したり。

何とかこなしました!やっぱり度胸が肝心かと。
今も何とか通訳として仕事をいただいています。ありがたや。

でも

もう1歩上に行きたい!
言語でストレスを感じないレベルに行きたい!


やっぱり今のレベルでは限界を感じます。私のようにある程度こなせる人は多いと思いますが、このレベルを超えるのが一苦労。子ども時代から海外で過ごした人や、海外で大学卒業してそのまま現地で働いている人を見ると、うーん何か違う。

英語は手段であり目的じゃないよ、大切なのは英語を使って何をするかだよ。

はーい!
たかが英語、されど英語。開き直って、日々勉強あるのみ。

目指すは同時通訳ができるくらいのレベル(の気持ち)。
日本でもアメリカでもハンディを感じず働けるようになりたいのです。

ということで、久しぶりに勉強らしい勉強をし始めました。
どうせ勉強するなら一人より二人。道連れブログです。

30代独身の働く女性として、
キャリア・恋愛結婚・ビューティ・料理・映画・音楽・舞台・時事ニュース・社会問題など
実際のオーガニックな暮らしの中から勉強していこうと思います。


このレベル・目的だと、手ごろな価格で納得いく教材もなかなかないし。
とりあえずはボキャビュラリの増強。

無理ない学習を毎日続けようと思いますので
皆さまどうぞよろしくお願いします~!

スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://mybucket.blog45.fc2.com/tb.php/1-64519b1f
    この記事へのトラックバック



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。