FC2ブログ

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

生ジュース hygiene

2009年06月16日 20:48

長年の夢だったジューサー、ついに買いました~!

juicer
低速回転ジューサーイキイキ酵素くん (*^_^*)

毎朝、空っぽの胃に野菜+果物の生ジュース!これぞ至福なり。

今まではミキサーでジュースを作っていましたが、ドロドロで
ヘビーすぎて、飲んでて気持ち悪くなる時もありました (+_+)

しかーし!ジューサーだとゴクゴクいただけます。

しかも、低速回転のため、酵素も酸化せずに栄養素まるごと
体内に吸収できるそうなのです。(この辺は実感はできませんが)

驚くほどたくさんの果汁・野菜汁がしぼれるんですよ。

そしてうまーいうまーい。細胞が喜ぶ。

生でいただくので農薬が気になるところですが、無農薬が
手に入らない場合は、重曹をとかしたお水につけて洗うと
いいそうです。なるほど。


この数日間でいただいた生ジュースは


にんじん+りんご+ショウガ (私の基本ジュース)

にんじん+リンゴ+ショウガ+小松菜

にんじん+リンゴ+ショウガ+小松菜+トマト+キャベツ

ネーブル+リンゴ+キャベツ

甘夏+ニンジン+キウイフルーツ+ショウガ

あんず+ネーブル+キャベツ


など。一見ぎょっとする組み合わせでも、激ウマです。
びっくりした。。。

これからの季節はいいですよ~。


ナチュラル・ハイジーン、生の酵素を体内に!

健康オタク、まっしぐら。



実際ここ数日お腹とお肌の調子がいいみたい。
私にはこれからなくてはいられない必需品になりそう。
野菜・果物お好きな方にはぜひ!!!
いっしょに生ジュースを飲みましょう~。


ちなみに、泥武士で購入しました。
今なら「ビューティージュースセット」の野菜・果物付でお得です!


レストランぎんざ泥武士のオーガニック通販ショップ 泥武士工房
ジューサー:美人の心得
http://www.dorobushicovo.com/shop/home/483/template/current/juicer.html

natural hygiene ナチュラル・ハイジーン

ちゃんとした定義は長くなりますが、要するに、

新鮮な野菜・果物をはじめとする身体にいい食物を食べ、
それをきちんと排泄し、自己治癒力の高い心身を保つ
ための健康科学の考え方、といえましょうか。

詳しくは日本ナチュラル・ハイジーン普及協会へ
http://natural-hygiene.org/


hygiene(n) 健康法、衛生状態
スペルが難しいですな。
スポンサーサイト


コメント

  1. shiori | URL | Lf3AU29U

    おおっ、ナチュラル・ハイジーンに目覚めてくれて嬉しいで~す。
    私は朝フルーツと、手作り酵素のリジュベラックぐらいですが・・・。

    同じジューサーで、ニンジン2本絞って毎日飲んでたら、10日ぐらいで手のひらが黄色くなってきたので(病気ではない)、やはり他の野菜も混ぜたほうがいいみたいです。

  2. miayo | URL | -

    shioriさんへ

    さすが shiori さん!
    飲み始めると身体が欲してやめられなくなりますね~。アメリカではジューススタンドで買っていたのが、家で作れるようになってホクホクです。へ~手が黄色く!あ、でも、それはデトックスへのサインだともどこかで読みました。私は今のところ大丈夫。でも楽しみです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mybucket.blog45.fc2.com/tb.php/119-f31d257e
この記事へのトラックバック



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。