FC2ブログ

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハエが resilient

2009年06月18日 20:44

久々にアメリカのテレビ(朝のニュース番組)を見ていたら・・・

イランで起こっている激しい反対デモのニュースの後に・・・


オバマ大統領が「ハエを殺した!」と動物愛護協会が
クレームをつけたというニュースが・・・。
「殺さずに捕獲して外へ逃がすべきだ」と・・・。

fly2
インタビュー中にハエが来て追い払うオバマ大統領。
結局手の甲にとまったところをパチン!

fly
死んだ、かどうか真偽が定かでないハエ


リポーター「ハエが死んだかどうかの確証はありません」

キャスター「でも仰向けになってるハエって・・・」

リポーター「すごい回復力なんです、ハエってやつは」
(↑オバマ大統領をハエ殺しにしたくないがためと思われる)

一同苦笑「(動物愛護協会は)やりすぎだよね~」


あー笑いました。


resilient (a) 立ち直りが早い、回復力のある


ハエのこと、very resilient animal と言ってました。

こーいうユーモアがニュースにあるのがいいなああ。


私も動物愛護賛成ですが、ハエはなあ・・・。
田舎にいるとハエは多く、日常的にパチンしてます。
ハエたたきで。手でパチンってできることの方がすごいーと思った。



スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://mybucket.blog45.fc2.com/tb.php/120-001c65cf
    この記事へのトラックバック

    ■ 7日間”超速英語脳育成”プログラム + 限定特典:20日間フォローアップ音声・テキスト特典付き (特典1~3含む) ■

    英語業界に大旋風・・・ケントギルバート氏も唖然! ネイティブも驚愕したあの噂の英語教材が遂に限定公開スタートTOEICや英検対策といった小さいレベルの話ではございません。英語が全然分からない人、そして下記の悩みがある方は必見です!▼英単語や熟語が覚えられな




    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。