FC2ブログ

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

美しいカラダ procrastination

2008年04月04日 11:48

ミス・ユニバースジャパン2008が昨夜決定しました。
美馬寛子(みまひろこ)さん、21歳。
クレオパトラ風のエキゾチックなオリエンタルビューティだと思います。

ファイナリスト10名が競った大会は、美女コンテストと言えど、
ある意味スポーツ競技と同じ感がありました。

外見では、ヘアメイク、表情、身体、歩き方、身のこなし方、ファッション。
内面では、声のトーン、話し方、話す内容、表現力。

コンペティションですから、もともと持っているものを磨くことに加え、
どう印象的に見せるかが勝負。
裏には過酷なトレーニングがあったことでしょう。

そこで今日は、ミス・ユニバースの是非はさておき、女性の身体美について。

日本代表ディレクターイネス・リグロンさんが言うには、
(イネスの本が相次いで出版されています)

女性の美しい身体とは
curbsmuscle definition でバランスのとれた健康な身体。

曲線美 と 筋肉美
出るところは出て、締まるところは締まる。
そして筋肉のラインがうっすら見えること。


そう言われて欧米の雑誌や女優を改めて見ると、
たしかにバスト・ヒップはふくよかなのに、鍛えられた身体が多い。
イメージはハル・ベリー、アンジェリーナ・ジョリー、キャメロン・ディアス。

日本の女性誌ではまだ、細くて白いオードリー・ヘップバーン体型の
信奉の方が強いですね。その方が日本人の体型に近いし。

今年のミス・ユニバースジャパンに輝いた美馬寛子さんは、
この数週間で5kg落としたそう。食事とエクササイズで。
集中したら体重も自然と落ちたというけれど、頭が下がります・・。
7月の世界大会ではまたどのように身体が進化しているか楽しみ。


筋肉美について検索していたらムキムキ筋肉ばかり出てきて苦笑。

その中の Burn Fat Build Muscle Fast (脂肪燃焼し筋肉をつけよう)という
サイトから一言。ブートキャンプもそうですが、アメリカ人は元気でポジティブな
セールスが受けるんですねやはり。日本でもそうか。

procrastination (n)

ぐずぐず延ばすこと、先送り、優柔不断

Your procrastination in doing the right things to get the perfect body is
why you are not in shape.
完璧なボディーを手に入れるためにするべきことを
ぐずぐずして先送りにしているから、今のだらしない身体になっているんですよ。

グサっ。

to procrastinate (vi, vt) 〔やるべきことを〕遅らせる、ぐずぐずと先延ばしにする
to procrastinate about doing

Procrastination is the thief of time. : (ことわざ)思い立ったが吉日
to break the habit of procrastination 先送りの習慣をなくす


今日するべきことは今日ちゃんとする。
日々唱えたいフレーズです。


スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://mybucket.blog45.fc2.com/tb.php/23-ab24a5dd
    この記事へのトラックバック



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。