FC2ブログ

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

渋谷 speak your mind

2008年09月01日 23:57

今週は東京出張です。うー都心はやっぱ落ち着く。

で、ホテルはこんな部屋↓

room

ラブホじゃありません。
れっきとしたレディースルーム「ルージュの部屋」です(゜.゜)

アメリみたい?

落ち着き.......ませんが、お手頃でした。

部屋は狭いのだけど、気の利いたアメニティが揃っていて
さすがレディースルームと納得です。

数週間ぶりに東京に来て驚いたこと。

1) 蒸し暑い

出てくるとき上着を羽織ってもまだ寒かった長野。
東京ついたら速効脱ぎました。で、汗だらーん。空気もよどんでるね。

2) 女性がスタイリッシュ

渋谷駅からホテルまでの10分未満で、あ!あ!と目がいった
若い女性が何人いたことか。顔立ちなどでなく、全体のコーディネイト、
テイストが見事。それぞれの個性にあった出で立ちで、あっぱれでした。
振り返って見たかったほど。振り返らなかったけど。。

3) コンビニがライフライン

田舎にいるとコンビニは日常的に利用しません。
なぜか必要がない。何で?
でも東京だとコンビニがないと生きてけな....くはないけど、必要。
ホテル住まいというのは置いておいても、東京のもろさ、ここにあり。


で、そんなことに驚いている自分にびっくり・・・
短期間でこんな自分にした長野にびっくり・・・ (゜o゜)


あ!!

ツバメの赤ちゃんは4羽全員無事に巣立ちました!!

1週間前です。そりゃかわいかったですよ、巣立つ瞬間。
よちよち飛ぶのかと思ったら、実に上手に飛んでました。
勇気をもって最初に飛ぶまでが、時間かかったり。
おもしろ写真があるので、また今度。

夜は巣に戻ってきて、4羽お尻を出して寝てましたが、
今日から夜も巣に戻らなくなりました。
予期していたとは言え、さみしい。。。


今日古いパソコンを整理したら出てきたメモより。


to speak one's mind 思ったことを正直に言う
a slip of the tongue  失言
to bite one's tongue 口を慎む


思ったことを言う、のって、意外に難しい気がする。
いろんなフィルターが入る。
心がけて言葉にしてゆこうと思うこの頃。


おやすみなさい。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://mybucket.blog45.fc2.com/tb.php/59-a64e1435
    この記事へのトラックバック



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。